さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年05月12日

プチ観察会

昨年秋 森町図書館の向かい側で 姫リンゴの実の様な真っ赤な実をたわわに付けた木発見

今頃 花が咲いているのでは?と気になっていて

その事をはるえさんに話した所 「正体定めに行って来よう!」

植物のN先生と三人で行って来ました
プチ観察会


花はまだ咲いていなくて でも 小さな蕾発見

正体は ずみ と言う バラ科の木でした

蕾のうちは濃いピンクだけど 咲き進むと真っ白の花です

駒ヶ岳辺りを車で走っていると この花が咲いている木を沢山みかけます
プチ観察会


我が家のゆきちゃんの桜も咲き始めて 
プチ観察会


紅すももの可愛い花
今年は実を付けてくれるかしら・・・
プチ観察会


山野草コーナーに行ってみたら イカリソウ が咲いていて
プチ観察会


黒百合の蕾も出て来ていました
プチ観察会




あなたにおススメの記事


Posted by からまつの森住人 at 00:10│Comments(1)
この記事へのコメント
その後、どうだろうか?
東京ではもう夏です!
元気で!!
Posted by 世田谷のf at 2015年05月14日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ観察会
    コメント(1)