さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年05月17日

食材探し

お隣さんとタラの芽探しに行ったのだけれど、時すでに遅し!!
もう、芽は誰かの手に、、、、、

こごみ
こごみはまだ健在でした。
食べる分だけ頂いてきました。

食材探し


タラの芽
一個だけ発見
今夜はタラの芽とこごみをてんぷらにし、タラの芽は仲良く半分にして食べました。
季節の味
食材探し


途中延齢草の群生を発見
花が咲くまでには10年かかるとの事。
かたくりの花は7年かかるとの事。
山野草の花達は地下で頑張っているんですね。

食材探し


薔薇、ピエールドロンサールの芽
雪でもうだめになったと思っていたのだけど、あきらめきれず抜かないでそのままにしていたら
何と!!地面から芽が出ていましたface05
万歳!!icon43
食材探し


《今日の作業》
畑の場所の韮や葱の傍に水仙を植えているので、誤って食べてはいけないので移植


あなたにおススメの記事


Posted by からまつの森住人 at 22:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材探し
    コメント(0)