さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月20日

今年のパン教室 終了

今年のパン教室は 12月17日で終了しました。

今年一年 いろんな方達と出会い、いろんな話題に出会い、楽しいひと時を共有し

幸せな一年でした。

マーシャのパン教室に来てくださった皆様 有り難うございましたicon74icon74

来年もよろしくお願いしますface02

12月14日のパン教室

今年のパン教室 終了



メニュー

クロワッサン
デニッシュロール
パンプキンプリン

今年のパン教室 終了


スープは 手作りベーコンとガラスープで煮込んだ丸ごと玉葱のスープ
サラダは 白菜の芯、レタス、タコのフレンチドレッシング
大根人参の和風マリネ長ネギのマリネ、

今年のパン教室 終了


クロワッサンは生地にバターを折り込んで 延ばしては冷やす の繰り返しをし バターの層を作るパンで

夏はバターがすぐにとけるので寒い時期に私は教えています。

この日は部屋の中が少し暖かすぎ 延ばしているうちにバターがとけだし

又 いっぱい延ばすのもたいへんだったみたいで 苦労をしていました。

こんなに苦労したのに 食べるのは アッと言う間なんですよねicon74と 美味しく食べました。

12月17日の教室

クリスマスも間近 なので クリストシュトーレンを作りました。
今年のパン教室 終了


もう一品は リクエストにより 山形食パン
今年のパン教室 終了


楽しく今年のパン教室 終了でした。


あなたにおススメの記事


Posted by からまつの森住人 at 13:14│Comments(7)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
Posted by 渕上 マリ at 2012年12月20日 14:25
お疲れ様でした!
Posted by 渕上 マリ at 2012年12月20日 14:25
お疲れ様でした!
Posted by 渕上 マリ at 2012年12月20日 14:25
お疲れ様でした!
Posted by 渕上 マリ at 2012年12月20日 14:25
お疲れ様でした!
Posted by 渕上 マリ at 2012年12月20日 14:25
お疲れ様でした!
Posted by 渕上 マリ at 2012年12月20日 14:25
同じ名前でしたので訪問させて頂きました。
ブログ名はマーシャ2のブログです。
Posted by マーシャ2 at 2013年05月15日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のパン教室 終了
    コメント(7)