さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年10月06日

かぼちゃ割り

丸ごとかぼちゃを割るのって大変

テレビで おしりを上にして 包丁を入れると 比較的割り易いと 言ってたけれど

やはり 硬い

と はるえさんにこぼしたら 

袋に入れて コンクリートに 打ち付ければ 簡単に割れるわよ

と 言う事で やってみました 
かぼちゃ割り


かぼちゃ割り


一回目は駄目だったけど

二回目で 見事に 割れましたicon74icon74

しかも 粉々ではなく 二つにicon74

これからは 我が家の食卓に かぼちゃ料理の出る回数が増えるでしょう
かぼちゃ割り


今月末は ハロウィン

政田農園で オレンジかぼちゃを買って来ました
かぼちゃ割り


愛嬌のある かぼちゃ
かぼちゃ割り


今季 初めての 収穫

落葉と言う きのこ


いろんなきのこが 出て来ているけれど 私もこのきのこだけは わかります

長靴を履いて 棒を持って 去年見つけた所を歩いてみると

ありましたicon88でも まだ 早いのか それとも もう誰かが採った後なのか?

6個だけ 収穫


かぼちゃ割り


きのこ探しをしている時は 脚の痛いのも忘れていました


あなたにおススメの記事


Posted by からまつの森住人 at 00:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃ割り
    コメント(0)