さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年11月01日

アラ還ズ

今年も アラ還ズが 三泊四日で 大きな薬缶を抱えて 来てくれましたicon20
アラ還ズ


これは 今年四月 東京に行った時 アラ還ズと 東京駅丸の内で待ち合わせし

新しくなった キッテビルの中の お店で一目惚れした  ステンレス製のIH対応の薬缶

まさか、こんなかさばる 重たい お土産を持って来てくれるとは・・・・・・
アラ還ズ


一日目は 夕方到着 プリンスに迎えに行き 一緒に夕飯

二日目

天気予報は午後から雨

午前 晴れてるうちに 紅葉を見て回らなければ・・・

まず 城岱牧場に上り函館の街を見下ろし それから大沼を一周し
アラ還ズ


夫が 大沼高原と ネーミングいている 牧草の 広場で
アラ還ズ


まだまだ お天気は崩れていないので 八雲の パノラマパークへ行き 昼食途中虹も見れて大喜び

シーフードのピザと 生パスタ とっても美味しかったface01
アラ還ズ


三日目 パン教室

私のパン教室の 最初の生徒になってくれたのが この アラ還ズです

今も 飛行機に乗って パン教室に来てくれる 有り難い 友達です

今回のパンは 

ミルヒブロート 卵黄、コンデンスミルク、バターがたっぷり入り 牛乳で捏ねた リッチなパン

クランベリーとクリームチーズのバトン  これは 先月パン教室で焼いたパンをブログに出したのを

                          kimiちゃんがみて 美味しそう と リクエストしてくれました
アラ還ズ


ケルンで ハンバーグを食べたい!!

お昼御飯が パン作りが 時間がかかり 食べたのが遅かったので あまりお腹が空いてなく

でも、六時までだからと 五時半に行ったところ 何と!!もう閉まっているicon74

恐るべし!赤井川周辺!!五号線沿いのお店は 全部閉まっていましたicon11

で、グリンピアの マリモで 豚しゃぶの 一人鍋
アラ還ズ


アラ還ズは 四人組なのだけど 今回も前回も 三人

親が具合が悪かったり 本人が具合が悪かったりで なかなか 全員揃わなくなって来ています

次は 春 桜の頃 四人で来るからね と約束をし 

楽しかった三日間が アッと言う間に終わってしまいました

私も 旅行気分で 過ごした 幸せな 三日間でした


あなたにおススメの記事


Posted by からまつの森住人 at 01:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラ還ズ
    コメント(0)