さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年01月16日

昨日と今日

昨日はパン教室

あと数日で長崎に行きますが、毎年パン教室は12月で終わり春になって再開していましたが、

今年は出掛ける間際までパン教室が出来幸せな年の始まりです
《カイザーゼンメル》
昨日と今日


《中近東の幻のパンと言われるリッチなパン》
昨日と今日


蒸気焼成の為 高温で暖めた鉄板にパンをのせ、慎重に霧を吹いているところ
昨日と今日


スープは 以前テレビで観た 飲むカップレーゼ と言う物を作ってみました
テレビでは トマトジュースだったけど、複雑な味がするのではないかと思い野菜ジュースにしてみました
カップの中にモツアレラチーズを入れ熱々の野菜ジュースを入れるだけ(塩胡椒で味付けをする)
酸味がある美味しいスープになりました
昨日と今日


今日から三日間 ネイパルの森で English snow camp が開催

ジャイカのお兄さんから ウガンダ の 話を熱心に聴いている子供達
昨日と今日


今日の子供たちのおやつ
《豆腐ショコラとちんすこう》
昨日と今日




あなたにおススメの記事


Posted by からまつの森住人 at 00:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日と今日
    コメント(0)